サンタさんやじいちゃんばあちゃんからのプレゼントですっかり武装。
a0240069_12452113.jpg



初詣は東京で。
a0240069_1245328.jpg



二人で仲良く、今年もね。今年は、かな(^^;)
a0240069_12454397.jpg

[PR]
# by sekaiandkanade | 2014-01-08 13:00 | boys
本年も皆さんが幸せで、
ふって笑えること
お腹を抱えて笑えること
思い出して笑えること
夢の中で笑えること
家族や仲間で笑い合えることが

沢山ありますように。


またあなたのなりたいあなたに少しでも近づく
そんな年でありますように。



私は・・・
というと

今年から
セナは幼稚園
カナタは小学生。

つかの間のおひとり様タイムができるのが
嬉しいです(^^)
家事もさくさくはかどるかもしれない。

+ヨガやランも出来るかもしれない。
本を開くことも出来るかもしれない。
行きたくても行けなかった服屋さんをのぞけるかもしれない。
何か学べるかもしれない。

なんて淡い期待を胸に☆


日々の大事なことを忘れずに。
大事な人たちを大事に。
私のなりたい私に少しでも近づきたいな。


そう思う年初め♪
[PR]
# by sekaiandkanade | 2014-01-08 12:44 | family
ニットをついに完成させました♪
a0240069_20501096.jpg

もう完成も危ぶまれていたこのニット笑

とはいえ、昨年にほとんどのパーツは出来ていたのですが
繋ぎ合わせる段階で面倒くささがわっときて
自分のやなところです。。

多分、途中に何度も何度も糸が絡まったことも要因でしょう~


でも、クローゼッドを整理してたりして、この作りかけが見えるたびに
もやっとしていたので、よしっと思い立ちついに(やっと)完成させました(*^^*)v


この季節はいろいろすっきりさせていきたい季節なのかも。
新しい年はもうすぐそこですね。

これを機にいろいろお片付け♪
していこう~☆
[PR]
# by sekaiandkanade | 2013-12-13 20:50 | kana 6歳から7歳
インテリアや雑貨が見たくなったので、中目黒のBALSへ行ってきました♪

そこは、というか
街はすっかりクリスマスムードなんだなあと実感☆

a0240069_20162983.jpg
a0240069_20164159.jpg


とりあえず、ツリー前でキメテみました、セナが笑


この数か月はとってもヘビーでした。
他の事が手につかない心の状態で。
普通には過ごしていたものの、例えば誰かをお家に呼んだり、部屋の模様替えを考えたり、
そんなことを考える余白が無かったかなって感じです。ずっとつっかえてる骨みたいな感じです。

それはズバリ「W受験」の為でした。
セナは普通の幼稚園なのですが、人気で倍率がやや高かったため、ドキドキ。
カナタの方は、ものすごく倍率が高かったため、初めからそうそう受かるものではないと覚悟の上。

結果は・・・

セナの入園テスト。こちらは合格!奇跡です。
続いて、カナタの受験。こちらは不合格。改めて受験の難しさを知りました。

一喜一憂、一勝一敗。

でも敗ではないかな。
まだまだ始まったばかりの人生。
カナタにとってどこがいいか分かったから♪
受験をしたことで、落ち込んだりしないかが心配でしたが、本人は友達がいることが分かっている学校に行けることを喜んだのでほっとしました。あんまり分かってなかったみたいだし笑
次のスタート地点を決められたので、そこからまた自分らしく未来を描いて行ってほしいな。
そう願うのみです。

そんなこんなで
ようやく
ゆっくりした気持ちになったら
あらら、もう年末!!

続く・・・
[PR]
# by sekaiandkanade | 2013-12-13 20:38 | sena 3歳-3歳半
セナは変顔の達人です・・・

いや、すごい。

あとウケると、ますますエスカレートさせて
変なポーズを付けたり、怪獣みたいな重低音を出したり
します。


彼はどこへ向かうのやら(笑)

とりあえずひょうきん者であることは間違いなさそうですね☆
a0240069_167382.jpg
a0240069_167493.jpg

[PR]
# by sekaiandkanade | 2013-09-05 16:08 | sena 3歳-3歳半